SSブログ

乾貴士がんばれ~ [スポーツ]

乾貴士 2試合連続のゴール!!!

早速 youtube の動画を検索してみました

わーい♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪わーい

みなさんはもう動画を見られましたか?

もうこれは本物でしょう(>_<)ノ

ゴール前で見方がマークされてると見るや

自分自ら切り込むことを判断し二人交わしてのゴール

海外移籍した選手は地元やチームに慣れてきてじゃないと

なかなか実力を発揮できないと思ってたけど

乾貴士選手はちがうんだね~ 

このゴールは持ち前のリフティング力が源になってるんじゃないかと

わたしは勝手に思っています。



リフティングとは???

まぁいまさらだけど

手を使わずにそしてボールを地面に着かせないように

ボールをコントロールし続けること

これ実際にやってみるとめちゃくちゃ大変なのが実感できます。

あ、けっして一般道路の近くでやらないでねw(ボールが車道に出て危険です)



で、リフティングが上手いって事はボールのコントロールが上手いって事で

それはキープ力にも繋がるし、余力があれば周囲への目配りも完璧になるし

結果としてすべての行動にプラスになるんじゃ無いかなってって・・・



それともう一つは嫁(奥様)の絶大なる支援があってこそのプレーだよね

私は本当にうらやましいの一言です。

ドラえもんに目覚めた皓貴(こうき)くんと楽しいoffを過ごして

これからも家族仲良くドンドン活躍して欲しいですね~





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
店頭FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。