SSブログ

森光子 病気 死去 [ニュース]

森光子 病気 死去



女優森光子さんが肺炎で死去されました。

昭和の大女優として生涯現役で舞台活動を続けていた森光子さん

「日本の母」として国民から幅広く愛されてきました。

森光子さんは女優初の国民栄誉賞を受賞するなど

舞台での活躍を評価されていた。

病気にる死去と言う事ですがこれまでも何度も体調をくづしていた。



遡る事昭和37年にも森さんは「放浪記」出演中に過労から急性肺炎になったが、

なんと当時は病院から毎日舞台に通いつめ、結局1回も休演しなかったほどの女優魂を持っている。

森光子さんはその時の心境を後にこう語っている。

「長年の下積みを経てつかんだ初の主役にかける執念が、

後の上演記録へとつながった。」

まさに女優として神の領域とも言える。





TVでは度々ジャーニーズとのカラミを見せていて

特に少年隊の東とは懇意にしていたようですね。

過去にも森光子と言えば少年隊と言うくらい仲も良く、

森光子の還暦などイベントごとは東が仕切って演出をしていたのを思い出します。



最近のCMでは

「森光子と言えばお味噌汁」「森光子が言うんだから間違いありません」

で有名なタケヤみそ が焼きついてます。

病気で死去と言う事でまた昭和の時代に一つ幕が降りたようですね

しかし森光子さん 病気でしたが大往生と言えるでしょう。

天国でも名演技を見せてくれると思います。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
店頭FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。