SSブログ

浅田真央 新プログラム 2013 曲 [スポーツ]

2013年 フィギュアシーズンが幕を開けました。(ほんと月日が経つのは早いですね)

浅田真央さんの 新プログラム(2013 曲) が6月に仕上がったとの報告を

浅田真央自身のブログで報告してましたが、その仕上がりがとっても気になりますよね。

新プログラムがどうなったのか?今シーズンの行方は? 試合前日、当日を調べました。


今シーズン開幕戦となる「ジャパンオープン」(10月6日 埼玉)に向けての意気込みを

浅田真央さんは『今できること精一杯、頑張りたい』と語ってました。

この日の練習は公式練習となりフリー競技用の新プログラム「白鳥の湖」を初披露し

振り付け、ジャンプを入念にチェック。

ジャンプはトリプルアクセル(3回転半)を4回挑戦して

1回は転ばず跳べていたが 成功率は25% 本番はどうなるか・・・。










そして本番当日 注目の演技
10月6日に行われたジャパンアリーナに新プログラム(2013 曲)で望んだ浅田真央

ただ、やはり前日の練習でジャンプが不調だった為か

トリプルアクセルもこの日は 出ず仕舞いだった。

それでも 新プログラム で3回転を無難にこなしていき確実に得点を稼いだ

個人の結果は122・04点で女子2位さい先の良い結果となった。




試合後の浅田真央さん コメント

「不安もあったけど、落ち着いてやることを出せた」。


ただスピンが0点となってしまったにも関わらずこの高得点

素晴らしい演技を見せた ワーグナー選手(1位)とは 1・53点差

世界選手権で6位だった去年と比較しても調子は上向き

浅田真央さんの今シーズンは逆襲へ向けて好発進したと思って良いでしょう。


その他選手の結果

高橋大輔選手はシーズン最初でありながら完成度の高い演技で1位

小塚崇彦選手はジャンプ ミスが1回あり 2位

鈴木明子選手は まだまだ調整が遅れている感じでミスが多発し 3位
となった

団体対抗戦では、合計569・25点で2年ぶり5度目の優勝を果たしている。












年齢を重ねてますます演技が熟してきた浅田真央さん 一時のジャンプ頼みから、確実な演技で観客を魅了する事を重点にしてきた昨シーズン 荒川静香選手を超えてくるような魅せる演技を今年は期待できそうですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
店頭FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。