SSブログ

凱旋門賞 2012 結果 速報 [スポーツ]

期待の日本馬 オルフェーヴルが出走した。 結果は? 速報いたします。

2012年 凱旋門賞 が 先ほど出走し 結果がでました。

早速 凱旋門賞 2012の 結果 速報をお届けします。









オルフェーヴルは前哨戦となるフォワ賞(G2)を順当に優勝し、体調の良さをアピールしていました。

スタート直後から後方待機のオルフェーヴルは上手く折り合いをつけて最終コーナーを待つ。

待って待って最終コーナーで一気に追い込みを仕掛けた。

この瞬間圧倒的な力であっという間に先頭に踊り出た。

誰もが日本馬 凱旋門賞 2012 制覇 と確信した瞬間でした。


しかし最高に見えた展開だったが、あまりにもマークがきつかった

オルフェーヴルにとってこの凱旋門賞 2012 で予想以上に難しい仕掛けを求められていたようだ

最後の最後で伏兵ソレミアの捲くりにあい 僅差 2着の結果となった。










ただ日本調教馬として凱旋門賞 史上初の優勝を逃したが、

世界屈指の強豪馬が競う凱旋門賞で2位の好成績

日本調教馬が挑戦したのは、1969年のスピードシンボリが最初。

過去最高順位では 2頭が2着に入っており、オルフェーヴルは歴代最高タイの成績となった。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
店頭FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。