SSブログ

Windows 8 発売日 日本 [ニュース]

Windows 8 が10月26日発売日を迎えた。 大阪日本橋では恒例となった深夜イベントが各店舗で行われていた。 しかしこれまでの Windows XP 7 とは少し様子が違ったようだ。 Windows 8 発売日直前の日本には販売2時間前になっても各足は殆ど無かった。 今回のWindows 8 発売日に向けて着々と準備をこなしていた日本橋にある パソコン工房の 店員さんに聞いてみたところ・・・・・ 日本橋「いやー今回はかなり厳しいっすね」とのコメント やはり市場の空気を一番感じているのは販売側のようだ。 そもそもWindows 8 発売日が本日だったと?と思う方も多いだろう メディアでもそれほど見かけず、ひっそりとこの日を迎えた格好だ。 幸先の悪い形となったWindows 8 だがWindows 7 からまだそれほど経過してない。 マイクロソフトが売りにしているWindows 8 の新機能とは? windows8.JPG
スポンサーリンク




わたしも現物を見る限り非常に使い勝手が悪く感じました。 正直即買い!というレベルではないでしょう。 GUIが変わる事で一時期は使用感が悪くなるのは慣れるしかないと思いますが スタートボタンを無くしちゃうなど、これってちょっとやりすぎのような気がしますね(笑) とは言え古いOSはそのうちサポートが無くなり危険になっちゃうので 早いとこ新しいOSに慣れておくのもビジネスマンとしては必要ですからね。 パソコン工房ドスパラ、と 最新のラインナップとして プリインストールモデルが発売されているので 今週末は日本橋にお出かけされて触ってみては如何でしょうか?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
店頭FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。